読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PF(仮)

買ったもの日記。後はゲームと音楽などなど。

VIE

www.makuake.com

クラウドファンディングで支援していたオープンフレームのヘッドホンが到着した!

早速試聴試聴~♪

セッティングはワイヤーフレームの取り付けだけ。左右と、はめ込み口の間隔をちゃんと見れば問題なくセットできる。

持った感じとても重く感じるんだけど(270g)、装着すると断然軽い。長時間使用に耐えると謳ってるし、ここらへんも気を使ってるんだろうね。

いつも使用してるiAudio9でプレイ。

このプレイヤーは自分で音を好きに調整出来るのが特徴。私は重低音が苦手で、ボーカルがはっきり聴こえるのが好みなので色々いじってる。

いつもの設定で一聴したらシャカシャカシャリシャリしたので調整……

お~!ライブ会場で聴くようなサウンドは本当かも。

イメージ的には自分の周囲200°くらいのあちこちから音が飛んでくる。楽しい。

自宅の静かな環境で大きめの音で聴いてるからかもしれないけど、いままで気付かなかった音が聴こえる!歌い方のニュアンスや歌い終わりのヒキなんかも丁寧に聴こえる。

メインボーカルとコーラスで、同じ人が歌っててもこんなに差があるのか~

 

私は普段は4千円程度のカナルイヤホンを使ってる程度で全く音マニアでは無いけど、やっぱり聞き慣れた曲が色々に聴こえるのは楽しいな。

他の高額ヘッドホンと較べてどうなのかはわからないけどなかなか良い。

後は音漏れだけ心配。