
PF(仮)

買ったもの日記。後はゲームと音楽などなど。

メモメモ

音楽

昨日ちこっと書いたiAudio9のメモ。

何回かリセットした時にイコライザーが飛んだので…

 

疲れない
Equalizer
周波数
Wide
BBE
3
Band1
80Hz
0
-
Mach3Bass
3
Band2
220Hz
1
On
3D Surround
6
Band3
650Hz
2
On
Stereo Enhance
1
Band4
1.8kHz
3
On
MP Enhance
OFF
Band5
6.9kHz
0
On

VIE

買ったもの 音楽

www.makuake.com

クラウドファンディングで支援していたオープンフレームのヘッドホンが到着した!

早速試聴試聴~♪

セッティングはワイヤーフレームの取り付けだけ。左右と、はめ込み口の間隔をちゃんと見れば問題なくセットできる。

持った感じとても重く感じるんだけど(270g)、装着すると断然軽い。長時間使用に耐えると謳ってるし、ここらへんも気を使ってるんだろうね。

いつも使用してるiAudio9でプレイ。

このプレイヤーは自分で音を好きに調整出来るのが特徴。私は重低音が苦手で、ボーカルがはっきり聴こえるのが好みなので色々いじってる。

いつもの設定で一聴したらシャカシャカシャリシャリしたので調整……

お~!ライブ会場で聴くようなサウンドは本当かも。

イメージ的には自分の周囲200°くらいのあちこちから音が飛んでくる。楽しい。

自宅の静かな環境で大きめの音で聴いてるからかもしれないけど、いままで気付かなかった音が聴こえる!歌い方のニュアンスや歌い終わりのヒキなんかも丁寧に聴こえる。

メインボーカルとコーラスで、同じ人が歌っててもこんなに差があるのか~

 

私は普段は4千円程度のカナルイヤホンを使ってる程度で全く音マニアでは無いけど、やっぱり聞き慣れた曲が色々に聴こえるのは楽しいな。

他の高額ヘッドホンと較べてどうなのかはわからないけどなかなか良い。

後は音漏れだけ心配。

 

 

やんごとなき世界/打首獄門同好会

音楽 買ったもの

打首さんの新譜。

去年末にあれよあれよとハマった。

名前だけは知ってて、筋少のケンジくんも言ってたけど、ずっと新宿LOFTで鋲の付いた革ジャン着て徹頭徹尾シャウト&デスボしてるような人達だと思いこんでた。

友達が最近ハマってると。ホルモンちゃん系だよと。まずは「日本の米は世界一」と「フローネル」を聴いてくれと。

2フレーズで顔が緩みっぱなしになって即落ちだよね。うん。

 

で、新譜ですよ。

音的には既曲から目新しい変化は無いかな。

あ、MC呼んでるのは目新しいか。

とりあえず「もつ鍋が呼んでいる」のせいでこの冬はもつ鍋に捕らわれること請け合い。頭の中がずっともつ鍋だわい。

明日赤から行こう…

3月のワンマンが楽しみだぜ。

ちなみにキノコタケノコでは中立派です。どっちも好き。

mv最高。


打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」

 

結局

ゲーム

みんなswitchは予約できたんじゃろか?

私はスプラ2狙いだから、同梱版が出るかで悩んでるうちに売り切れたよ。

ゼノブレイド2の発売日はいつだろ。

スプラ2より前は無いだろうけど、結局本体を手に入れるまでソワソワした日々を過ごすんだなぁ…

 

ユニゾン田淵くんが羨ましかったので。

ライブ 音楽

 商品紹介とか言いながら早速脱線する。

 昨日はthe pillowsUNISON SQUARE GARDENの2マンに行ってきましたよ。

ニゾンは攻めっぱなしの選曲だったんだけど、次に出てきたピロウズが開始3曲「なんか地味だなぁ…」っつう選曲。

「ノンフィクション」って曲の途中でMCが入って、なかなかに笑える話の締めに「これはノンフィクションです」って言うのがお約束なんだけど、それによると田淵くんにリクを聞いたら、時間的に11曲程度のライブなのに20曲送ってきたらしいw どんだけ好きなんだよ。可愛い奴め。

その後も田淵リクを順調に消化してって正直羨ましかったわ。

「HAPPY BIVOUAC」良いよね。(さわお君はこの曲を「演奏難しい割に盛り上がらない、コスパの悪い曲」って紹介してた)

 そしたらもう、私も妄想するわけですよ。11曲選んで良かったらなにやってもらうか。

妄想大魔神ですから。なんでも脳内でお題出して答えまくってるよ。

まぁ、今の気分で。

 

01・STALKER

02・Waiting At The Busstop

03・Winning Come Back!

04・Rodeo star mate

05・No Surrender

06・NO SELF CONTROL

07・タイニーボート

08・DAYDREAM WONDER

09・リバティー

10・YOUNGSTER (Kent Arrow)

11・No substance

 

 プレイリスト作ってみたら33分だった。短い曲好きだな私。

聴きたい曲でも普段のライブでも聴けるのはやっぱ外すから

田淵くんのリクがああなったのもなんか納得だ。

ご挨拶

お知らせ

ども。z-999です。人の名前っぽくなる時は「zen」です。
ゲームは大抵こっちの名前でやってますですよ。

とある商品を再購入する為に、Amazon楽天の履歴を見直してたら
我ながらニッチな商品に手を出してるなぁ…と呆れ
そんなんばっか集めて紹介したら楽しいかもね。と思ってブログ開設しました。
アフィも申請するつもりだけど、まぁニッチ過ぎて誰もポチらんだろう。と、期待は薄いっす。

他にもゲームやら音楽やらつぶやきやら、気が向いたら書く予定。
習慣になるのが早いか、飽きるのが早いか。